マウイ島旅行(1)・マアラエア

行ってきました。初めてのハワイ
一昔前の日本人が行く嫌なイメージがあったので今まで敬遠していたのですが、とってもよかった。マウイ島は。
あ、上の地図ですが、左がオアフ島(有名なホノルルがあるメジャーな島)、その右がモロカイ島、も一つ右が今回のマウイ島です。ハワイ島という一番でかい島はもうちょっと右の画面外にあります。
ホノルルハワイ島じゃなかったんだね!知らなかったよ!

広告

マアラエア

ホノルル到着からすぐに飛行機でマウイ島のカフルイ空港に向かいます。
ここでトラブル。
ホノルル空港で預け荷物を待っていたけど、出てこない。
その場の係員に身振り手振りで説明すると、どうやらトランジットのようにちゃんとカフルイまで運ぶことになっていたらしい。と。
でも外人は信用できなかったので「トランクの中身がなくて取り急ぎ困る事は何か」を飛行機の中でずっと考えていました。

honolulu_maui

ホノルルからマウイ島(カフルイ)までの飛行機から。写っているのがどっちの島かは忘れました。

結局荷物は無事にカフルイ空港で出てきました!
よかった!

fromPlane

荷物無事に降ろされてた!

カフルイ空港から最初の宿泊地マアラエアに向かいます。
というのも、ここでスヌーバのアクティビティをするつもりだったので。
空港ってどこの国も似てるから、「ああ、〜へ来たんだ。」と思えるのはバスで街に降り立った時とかですが、今回もマアラエアに到着してようやく「ああマウイ島に来たんだな。」と思えました。

マアラエアではマンションの様な所に宿泊するので、一先ず宿に向かいます。
ここでまたトラブル。
コンドミニアムの受付とか管理室みたいなとこが閉まってる。
でもよく見ると「ここに電話してくれ」という張り紙があって、しかも運のいい事にすぐ横に公衆電話。
電話して、しばらくして鍵をもらいました。

スヌーバは翌朝なので到着日は街をぶらぶらします。
バスで近くの食べ物屋がある場所(日本のさびれた駅前のバスターミナルみたいなところ)に行きました。
いかにもアメリカのダイナーみたいな所ででかいバーガーを食べました。

burger

外国のハンバーガーはたまにバラバラで出てきます。

さあ、翌朝はいよいよスヌーバ(地名ではありません。スキューバみたいなもの)です!

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

広告

記事がお役に立ちましたらシェアをお願いします!

このブログをフォローする